安心ネットワーク4月度交流会(羊山公園へ芝桜鑑賞)

《全体行事》      安心ネットワーク部会

4月27日9時過ぎ、柏駅に集合したのは、今成代表以下12名(女子4名、男子8名)。  この企画は昨年行われたが、雨の為中止となった。 今年は幸い快晴で初夏の一日「芝桜」を充分に楽しむことができた。

IMG_7934.jpg

「芝桜の丘」は、秩父市街地を一望できる羊山公園にあり、武甲山を背景にした約17,000?の敷地に、9種類40万株以上の芝桜が花を咲かせていた。 正に壮大な「花のパッチワーク」であった。

大勢の中、「ときわ会」の旗のもと全員で公園の中を散策して、素敵な「芝桜のパッチワーク」を満喫した。  お弁当は公園内の出店で"お寿司"・"焼きそば"などなど、"ビール"や"アイスクリーム"もいただいた。  時ならぬ自己紹介で[ミニときわ会]が盛り上がりました。

 

IMG_7953.jpg

IMG_7942.jpg

羊山公園へは、西武鉄道の「横瀬駅」から約2Km(30分)、帰りは「西武秩父駅」まで約3Km(40分)、つつじや藤など花の咲き乱れる中の散歩も楽しかった。(写真撮影に夢中になり、危なく電車に遅れそうになった人もいたっけ)

IMG_7957.jpg

JR、西武鉄道の車中では車窓を眺めながら会話もはずんだ。

お互いを知りあうこの回の趣旨に適った一日であった。

アーカイブ