ボウリング大会の報告

<全体行事>交流促進部会

ときわ会恒例のボウリング大会は7月14日(水)に開催されました。昨年はコロナ禍のため中止しましたので2年ぶりの開催です。やはりコロナの影響からか参加者は例年より少ない28名でした。9チームに分かれ、柏駅前ヤングボウルにおいて団体戦を戦いました。

<全員で記念撮影>

 <入念に準備体操>

2ゲームをプレイし、各ゲーム上位2名の合計点で競います。女性には1ゲームにつき20点のハンディキャップを差し上げました。

各チームの成績結果は以下のとおりです。

順位

チーム名

スコア

ラケットクラブ

606

ボウリング会

485

郷土史友の会

477

健康麻雀会

476

ゴルフクラブ+写真クラブ

442

卓球クラブ+自然と親しむ会

440

フレンドリーシンガーズ

+わかば俳句会

401

わいわいクラブ

401

カラオケ同好会

400

<さあ、ストライクがとれるかな?>

<残念、倒れたピンは1本だけ!>

終了後、同会場において表彰式を行いました。優勝、準優勝、第3位、ブービー賞のチームの皆様には、ささやかながらスイーツの賞品を差し上げました。ブービー賞はフレンドリーシンガーズ(混成)とわいわいクラブが同スコアのため選手3名によるじゃんけん勝ち抜き戦を行い、勝ったわいわいクラブが獲得しました。

また、個人最高得点者は、男性は彦田文雄さん(ラケットクラブ、306点)、女性は幸山勝子さん(郷土史友の会、257点)でした。おめでとうございます。彦田さんは、前回に続き2連覇達成です。お二人には特別賞を差し上げました。特別賞はこの他に、最高年齢者の小谷野賢治さん(ボウリング会、88歳)、パソコンでスコア入力いただいた石郷岡清さん(健康麻雀会)、写真撮影をしていただいた成瀬忠雄さん(写真クラブ)に差し上げました。

マスクをしたり、ハイタッチ禁止、大声禁止等のコロナ対策の上でのプレイでしたが、事故もなく和気あいあいとボウリングを楽しめました。参加の皆様のご協力に感謝申し上げます。今回はプレイ終了後の懇親会は実施しなかったこともあり参加費は無料でした。受付では、ボランティア部会が進めている不時の災害に備えた被災者救援基金のための募金箱を設置し協力を呼び掛けたところ皆様の善意が合計16,213円集まりました。合わせて感謝申し上げます。

交流促進部会 中川廣明

アーカイブ