春のスポーツ大会

[全体行事]  交流促進部会

開催日時:平成23年6月16日(木)14:00から

開催場所:柏ヤングボウル(JR南柏駅東口から徒歩3分)

春の... 」とは言え、梅雨時に入ってからのスポーツ大会とのことで、例年通り屋内で出来るスポーツに限定され、去年と同じボーリング競技を企画しました。 同じボーリングでも昨年と違った取り組みにしようと検討した結果、「各活動クラブ対抗戦」で行こうと言うことになりました(各クラブから2名以上の選手を出して頂く)。 競技形式は会員皆さんの交流を主眼に、各レーンはクラブごとの編成ではなく、3人ずつ異なるクラブの混成グループとしました。各クラブの獲得点数は、クラブの参加人数(今回は2から5名参加/クラブ)に関係なく、各クラブ上位2名のハイスコア(2ゲーム)合計点としました。

 今回の大会の参加人数はほぼ目標通りの38名でした(女性10名...後述のピンチボーラーの奥様を除く、男性28名)。 中にはこのボーリングに初めて取り組まれた女性がおり、他の女性とペアで投球され、なんと2ゲーム合計で129点を叩き出しました。また、この大会にエントリーされた旦那様の体調不良をカバーすべく代投(?)された奥様は195点をマークし、全体で堂々の11位でした(自ら参戦する現代版の山内一豊の妻?)。

 スペアまたはストライクを獲るたびに昨日までまったく知らなかった同士がハイタッチで讃えあい、ガターに遭っては「ドンマイ・ドンマイ」と慰め合いながら、アッと言う間に約1時間が嘆声と歓声の裡に過ぎました。クラブ対抗戦の栄えある優勝は「ハガキ絵の会」でした。以下、準優勝は「平日の会」、3位は「ラケットクラブ」、ブービーは「ゴルフクラブ」がそれぞれ獲得しました。

来年も趣向を変えて、さらに楽しいスポーツ大会を開催したいと考えています。 

H23春のスポーツ全員集合.jpg 

    ボーリング大会 全員集合! 

全景.jpg 

   いろんな投げ方

いいいいストライクいきそう.jpg

   いいー、いいー。 ストライク来そう!

頼む!当たってくれ!!.jpg

   頼む! 当たってくれー!

イエ!やった!!.jpg

   イエー!やったー!!

アーカイブ