平成23年度ゴミ0運動

[全体行事]ボランティア部会

 

 実施日:平成23年5月29日

 

例年のイベントである。

今年はゴミ0(5/30)でなく5/29であった。

生憎の小雨だったが毎年のお馴染みさんも集まっての盛況。

ときわ会は稀にみる多数参加で7名も集まりました。

市長さんからは「あ、ときわ会だ!」の声が出る程のレギュラー

ではあります

 

市長囲んでいざ出陣.jpg 

雨んなか柏駅東口一帯を網羅してのゴミ拾い、作戦は路地へ

路地へと進行。結構あります大小のゴミが、わけてもタバコの

吸い殻が多いのには驚いた。

『此処は禁煙強化区域であろうが・・、罰金2000円はどうなった?]

が否めなかった。

 

清掃1 ビンのかけら.jpg 

小一時間の清掃ボランティアは斯くして袋一杯とはいかなかったが

7人の多勢で集めたゴミはそれなりに多、後にはさわやかな街を呈した。

アーカイブ