芋煮会

<全体行事> 交流促進部

平成23年度の「芋煮会」は、気象情報では雨が懸念されていまし

 

が、関係者の熱い思いが天に通じたのか、無風の一寸ひんやりした

 

薄曇りの101日(土)に開開催されました。今回は、これまで何年も

 

続いた清水公園の会場を変更し、松戸市の「21世紀の森と広場」の

 

敷地にある、<木もれ陽の森>のバーべキュー場で開催しました。

 

これまでにも、主に開催場所についていろいろ検討がなされてきま

 

したが、会場へのアクセスや施設等の条件がなかなか揃わず、準備

 

関係者の度重なる情報収集活動や数回の下見を経てやっとこの新

 

会場に決定しました。ともあれ、新会場は「21世紀の森と広場」

 

決まりましたので、この機に乗じてこれまでの「芋煮会」とは違った

 

取り組みにしました。第一に、緑の環境豊かな地の利を活かすべく、

 

他の活動グループとのジョイント開催を試みました。第二は、広場を

 

活用した一寸した運動競技を計画しましました。今年も特別支援施設

 

の方々10名をご招待しました。これは今回で連続16目になります。

 

ご招待した方々にも今回初企画のパターゴルフ競技に参戦して頂き

 

ました。残念ながら入賞しませんでしたが、大いに楽しんで頂きまし

 

た。パター競技や芋煮/バーベキューの賞味に一段落ついたところで、

 

ご招待された方々からそのお返しとして「手のひらを太陽に」や「小

 

さな世界」などの合唱をプレゼントして頂きました。会員である古澤

 

さんのオカリナ演奏をバックに、大きな声で嬉しそうに歌って頂きま

 

した。今回の参加者は総勢64名と大変盛況でした。これは朝早くか

 

ら準備に取り掛かり、極上味の芋煮を提供して頂いた料理同好会の皆

 

さんは勿論のこと、いろいろとお手伝いをして下さった他の活動グ

 

ループの皆さんのご協力の賜物です。皆様に心から御礼申し上げます。

 

その日の全景.jpg

 

盛り上がったイベント.jpg 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アーカイブ